編集

奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド感想①

 

 

ちょこっとスクショ撮ったので、ちまちまツッコミ入れつつ感想書いていこうと思います。ざっくりとした感想は画像なしでそこまでネタバレにはならないだろうけど、念のため一応ネタバレ回避の下にしておきます~。

 

 

ネタバレ回避

 

紹介してなかったグッズ~。
「ウィンターパーティー 2022-2023」メインビジュアル徐福ちゃんのアクリルマスコットとぐっ様ぬいぐるみチャーム。見本写真でこの並び見たら買わないわけにはいかない……という事で買いました。

 

 

八犬士のマステとアークティック・サマーワールドのチケットホルダー

 

 

そのままプリント!じゃなくて、ちゃんと鯖だけのイラストもあるのがポイント高かった。またやりたいわね~。

この後感想です!

 

 

ざっくり全体感想

いや~~~~~もう、ね………ね!!!!!

タイトル発表された時点で「やだ、怖い……」って、楽しみより怖さのが大きかったからさー。配信見た時は「この学校に入学するー!私の青春はここだ!!」とかなってたのが、まぁー見事にやられましたわ………
ちょこちょこstay nightを感じて「わーい」となったり新しい推しが出来たりしたけども、そんな……そんなぁ!!!あんまりだー!!!!!うわー!!!!!!と感情ジェットコースターがひどかったです。最後にはボイスつけてくるのズルすぎんだろ。音出しながらプレイしといてよかったー。
見終わった後はしばらく何もしたくなかったけど、どうにかこうにか転マスでもやりました。はい、二周目です。とはいえ一部飛ばしたり薄目で見たりしてた。なるべく選択肢かぶらないようにしたけど、結局同じの選んでたとこそれなりにあったなー。

終了後すぐサーヴァント一覧確認して崩れ落ちたわ。見事に………いない!水着オルタさんもかーそっかー。うぅぅぅぅ………ツライなー。Ⅲでもこんな風にお別れがくるの?嫌だ嫌だ~!たとえ使えるとしてもそうじゃない、そうじゃないんだー!!!!!!
今後のイベント、寂しくなりそうだな………………ぐすん。

 

 

感想という名のツッコミ①

 

いやー、まさか母&妹がダ・ヴィンチちゃんって……母の方は「そうは言っても本当はおじさんだろう?」て思ってしまった私がいました。ゴメン。

 

 

姫子の発言にめっちゃ激しく首を縦に振ってたわ~。リカルドも、いてくれて助かったよ~。二人がいなかったら途中でやめてた可能性ある。

 

 

いいぞいいぞー、もっとオタクの感想出していってー!

 

 

名言すぎる~~~!!!

私も好きがたくさんあるので、複数エンジン搭載です。

 

 

みんな霊衣出してほしい……
結局「週番」てなんだったの?とノートしたところ「しゅーばん、さーばん、さーばんとのダジャレだと思ってた」という方がいてなるほど!となった。

 

 

もぉぉぉぉぉぉ!!!!!!まーたこういう事してくる!!!!!!

さらに辛さ倍増した。

 

 

ここのぐだ子の表情、状況が状況じゃなかったらめっちゃ好き!って大騒ぎしたわよ。転マスではぐだ男にしてこの辺り確認してましたー。

 

 

叔母さん……!!!犬って言ってきた時点で「本当はスカサハだろー!スカサハなんだろー?!!!」ってなったわ。

 

 

こんな教頭がいるか!と一瞬思ったけど、まぁ運動してた人だったと言われたらね……今だと筋トレブーム?みたいなとこあるから、探せばこういう教頭がいるかもしれない。
それにしてもエッチだな~。出てきた時からずっと「ふーん、エッチじゃん」という目で見ているこれが新しい推しです!

 

 

天塚先輩謎が多すぎるよ……この発言でまぁまぁ混乱した。

 

 

ひえぇぇぇ……ご、ご褒美!ありがとうございます!!!反応によっては「好き」って言ってくれるんだねー。メイン・転マス共に「嫌い」と言われてしまったわ。

 

②に続きます。