編集

妖精双六虫籠遊戯感想①

 

 

仕事で一番大事な行事が間にあったため、用意・当日・片付けで忙しくて更新する元気がなかった……
各節そこまで長くなかったのでスクショも少なく、ほぼほぼマスター名ネタですがお付き合いください。

 

プロローグ

 

そうだねー。むしろよくバレてないな?と思ったよ。

 

 

覚悟してにゃんぷっぷーを撫でます。というわけでイベント中は「にゃんぷっぷーを撫でろ」にしていました。

 

 

ただしいパパレース???
Perfect Father Grand Prix???

まぁこの面子でトンチキイベできるならそれはそれでヨシ!

 

 

乗り込んだらにゃんぷっぷーを撫でるんだぞ、カドック&オベロン!

 

 

第1節

 

今回やって思ったのは、「カドックめっちゃ名前呼ぶな?」です。嬉しい。

 

 

ゴッフだけ残るなんて許さない!というか……

 

 

ここはゴッフの出番!よっ、新所長!頼んだぞ~。

 

 

う~ん、さすゴッフ。めっちゃ良い魔術だな。

 

 

分かった、撫でる!え、危ないところだった?じゃあちゃんとそう言ってよね!

 

 

パパー!!!

 

 

第2節

 

それダメなやつー!

 

 

驚きながら良い命令を出しますね、新所長!

 

 

第3節

 

こ、ここは………!!!!!まさかあの部屋に行けるとは思わなかった。

 

 

カドック?!頼もしいぜ、先輩!!!

 

 

ちゃんとカルデアのブローチ?をエプロンにしてるの偉いね……

 

 

まさか新しい衣装を見れるとは思わなかったです。ありがとうございます。

 

 

あ、はい……。
元ネタを知らない世代いて、「またまた~。小中学生じゃないんだから~」と思って確認したら、2006年とかで「ひぇっ」てなりました。もっと最近かと思った。

 

 

第4節

 

まったくオベロンはよ~。私はサウナに入れないマンなので、実際には参加できないなーと思ったけど………。

 

 

はぁぁぁぁぁぁ????!!!!????カ、カドック!おい、どうしたカドック!!
いろんな人がやられているのを見ました。分かる、分かるよ。
そしてゴッフはどうなるんだ?!と思ったら、期待を裏切らない仕上がりで安心しました。

バトルにもちゃんと参加してくるし、それだけでもう良いイベント!

 

 

このイベント、マジでにゃんぷっぷーを撫でていないとヤバイぞ!とここで確信しました。