編集

手帳会議~2025年①

2024/09/04

 

手帳の季節だぁぁぁ!!!
私の場合6月発売の『ONE PIECE magazine 特集 両翼-ゾロ・サンジ- 018』で2025年版の情報が出たのでその時点で第一回手帳会議終了してました。
とはいえ他のラインナップも気になるので、8月まで大人しくしてました。

 

今年の手帳&ノート

 

左上)日々のログを簡単に書いているノート 当初の予定と使い方が一番変わった
右上)HON メイン手帳、日記
右下)weeks 仕事用

左下のサニー手帳はゲーム用で転マス垢のアレコレを書いていましたが、転マス垢を削除したので今はメモとして使ったり、いろいろ貼ったりしています。メイン用のノートがまもなく使い終わるので、来月からはここにアレコレ書きまくるぞー。


今年の紹介が済んだところで、来年の話へ。
ONE PIECE magazine』を見た結果、「来年は全部ほぼ日にする!」と決めました。今年同様HONを使うのと、気になったカバーBanquet YELLOWでカズンサイズを初めて使おうかと。もうこの時点で2冊使うの確定、他の手帳が入る余地なし解散!

………でも、ここで解散できないんだ。

HONは日記、カズンはゲーム手帳かな?とやんわり考え、仕事用のweeksは他のラインナップを見てから決めることに。そして待ちに待ったほぼ日のラインナップ発表

現時点で5冊買うことが決まりました。
なんでさ!

いやー、なんでだろうね?不思議だね。
………素敵なものが多かった。多すぎた。
 

「このカバー使いたい!中身は今回の購入特典ノートでいいかな。いやでも最初から日付入ってる方が使いやすいし本体買うかー」
「weeks一冊に選べな~い!まぁ薄いから二冊あってもいっか。使い方?うーん……まぁ、なんかあるでしょ」
 

それぞれの使い方に関してはその後無事決まりました。購入して、届いたら紹介する予定です。9月1日日曜だから、発売時間に買えるかちょっと怪しい……

 

以下はおまけ

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2025』で紹介されてた「コンビニプリント活用術」を見て、プリントしてきました。iNSPiCを持っているので使うことがなく、でも気になっていたのでこの特集ありがたかったー。今後たまに活用していきたいです。

 

 

左がコンビニプリント、右はiNSPiCでプリントしたクソデカカリオストロ。


私のiNSPiCカリオストロ専用プリンターかってくらいプリントしてます。教頭の表情差分だけ……と思ったけど気が付いたらもう全部プリントしたれ!ってなって執念の山を作りました。

iNSPiCは使い方動画で「レトロな雰囲気に仕上がる」と書いてある通り、仕上がりの色は調節しないと画面通りにはなりません。私はそこまで気にしないから何もいじらずプリントしています。サイズが違うから分かりにくいけど、なんとな~く違うの伝わる……かな?

 

 

久々に新しいスタンプを買ったので痛印と合わせてポンポン。
オルタニキは朱肉使ったんだけど、普通のスタンプインク使った方がまだ綺麗だな?(私が押すの下手なのもあるけど……)あとは朱肉の問題?やはり100均の朱肉じゃダメなのかー。