編集

手帳会議~2025年③

 

を更新した後にPochitto6の事何も触れてなかったな~と思ったので、weeksの使い方(予定)と合わせて書きます。デコラッシュについても書いてないけど、まぁー……いっか!

 

 

ONE PIECEバージョンのPochitto6が出るので、改めて既存のものを見た結果もう一つ買っておいてもいっかーとなって購入。
表情をベースににゃんぷっぷーを描いてみました。来年の手帳にはにゃんぷっぷーをたくさん描きたいなと練習中です。

 

 

よく使うリアクションを見つつカキカキ

 

 

見ながら描いてるのでバランス悪いけど、でもにゃんぷっぷーはいかにゆるく描けるかが大事なのでー。これはこれで味だなと、思っています。さらっとゆるく可愛く描けるようになりたいな~。

ONE PIECEバージョンの発売、たーのーしーみー。

 

 

ゲーム用weeksの使い方(予定)

年間カレンダー

 

活用できてないページ第1位!の年間カレンダー、「今回も活用できずに終わるかな~。何かシール貼って楽しむページにする?」と思っていました。が、TOMOさんのこの記事を読んで「なるほど!」となったので真似してみることに。
ストーリー配信された日を●く塗りつぶし、イベント開始&終了日を■で塗って期間は線を引いてみました。weeksだとアレコレ書く余裕がないんだけど、これはこれでいいのでは?
ガチャ期間も書きたかったけど、何かしらのガチャがずっとある状態が続いているのでさすがにやめました。

 

年間インデックス

 

この何とも言えないサイズ感で、使い方に悩んでいます。使い始めるまで放置。

 

月間カレンダー

 

こちらもしばらくは放置かな?基本カズンで把握すればいいからね~。
そういや月間カレンダーにイラストを描く使い方してる人いるから、No.順にサーヴァントの名前でも書くかぁ?(イラストは大変だから名前で)

 

週間ページ+メモ

 

この週間ページに細かくガチャのスケジュールを書く予定。カズンにも書くけど、来年初めて使うためサイズ感が分からないので、カズンではストーリー・イベント・カルデア放送局の配信スケジュールとかは細かく、ガチャはさらっとでいいかな?と思っています。
メモにはイベント素材交換、フリクエ情報、週間でどのぐらい絆上がる、チケット交換でどれだけ素材増えるかって計算メモとかする。

 

おまけページ・メモ

 

とにかく、何かしら、メモします。
育成や来年の手帳に引き継いでおきたい情報とかかなー?

 

おまけページ・My 100

 

カズンのMy 100に宝具重ねたい鯖・未召喚鯖・スキル上げが終わってない鯖を書こうと思ってるんだけど、スキル上げ終わってない鯖だけで半分以上は埋まるので、足りなくなったらこっちに書く。

 

今はこういう使い方をしようと思っているけど、使い始めたら変わると思うので3月ぐらいにでもこういう使い方になったって記事書けたらいいなー。