編集

手帳会議~2025年②

 

「購入したのが届いたよ!」という内容なので、手帳会議がタイトルで良いのか?と思ったけど、「使い方についてあーだこーだ言ってるからいいよね!」でこのままいきます。

 

 

前回更新後、2022年7月25日から使っていたFGOプレイメモノートを使い終わりました!今はサニー手帳に書いています。
ノートだと最低限書けばいいから長く使えるけど、ガチャやイベント期間とか書きたいからカレンダーがある方が良いのよね。day-freeを使う手もあるけど、最初から日付入ってる方が楽っちゃー楽だから、来年はカズンavecを使うぞ~!!!

 

 

ほぼ日販売楽しみだな~とうきうき購入した北岸さんのスタンプ・捺印マット・シール。

 

 

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんの紙袋に押すとこんな感じ。

 

 

ほぼ日に押すとこんな感じです。可愛い~。

 

 

9月1日はほぼ日サイトが繋がりにくくて、「ムキー!」となった方多かったと思います。私もその内の一人です。というわけで一部在庫のあったロフトでポチりました。その後ほぼ日復活したので、欲しかったもの無事購入できました。よかった。

 

柴田ケイコさんのクリアカバー「風なびく犬の耳」(weeks用)

 

タイ&チーフ SUSHI(weeks)、デコラッシュ(SUSHI)、取説

 

本当は違うweeksを買う予定だったけど、ロフトでも売り切れていたのでテキスト中継で気になったSUSHIにしました。ちなみに買う予定だったweeksはほぼ日で在庫復活してたので一つだけ購入した。

取説はめっちゃ気になってたし、こういうの大好きなのでいくつあってもいい!この後まだまだ入手できるので、大事に保管しつつ手帳に貼ってふとした時にニヤリとしたい。

 

 

私がSUSHIにしたのはこれがやりたかったから!

前述したテキスト中継の「高速回転寿司」&「いぬがお寿司を食べていなくても」を見たら絶対これやりた~い!!!となったのです。
スタッポにもSUSHIが新柄で登場したのが気になっていたのも理由の一つ。

で、いざやってみたらあんまり理想通りにならず~。柄の出方は違うと分かっていても、ちょっとショック……でも、

 

 

数匹食べてる子がいた!

 

 

見事にモグモグしてますね~!よかった。表だと、もうちょっとで食べれそうな子がいるので、それでよしとします。

この手帳はゲーム用手帳の補助的扱いの予定。カズン使ったことないので、使い心地を想像できなかったので念のため。カズンに書くためのざっくりメモとして使ってもいいし、おまけページの「My 100」は多分カズンに書ききれない事になりそうな(召喚したい&宝具重ねたい鯖とかを書く)ので、足りなくなったらこっちに書く予定です。

 

ほぼ日の週間手帳

 

争奪戦で欲しかったオリジナルカバー買えない?!となり、カバーと一緒に購入したオリジナルで書こうと思っていた内容を、これに書くか~と買いました。でもその後カバー&オリジナル買っちゃったから………今、どう使おうか考え中です。
オリジナルよりひとまわり小さいサイズなので、持ち運んであれこれ書きなぐり、他の手帳に清書する感じで使うのが一番かなー。後は、去年からコープの宅配使っているのでそのメモとして使うのもありか。やっぱ考えたらいろいろ浮かんでくるわね。


ほぼ日からはまだ発送されないので、毎日発送メールきてないかこまめにチェックしています。いつかなー、楽しみだなー。

Pochitto6の紹介すっかり忘れてました。覚えてたら次回……