編集

衝動買いしたケース

 

isshoni. ペンケース付きノートカバー PVC A6 ネイビー

 

スタンプマルシェさん4周年記念で発表されたカバーです。
「文具の国のマールちゃん」が可愛い~。このカバーの存在を今回商品発表されるまで知らなかったので、「どんな感じなのか使ってみた~い!」となって購入しました。

 

 

ペン3本入れてみたけど、この長さを入れるのはなかなか大変です……入るけどすんなりとはいかないので、短めのペンかシール・マステ・ふせんを入れるのがいいかな。
表紙部分にもポケットがあるので、ほぼ日の週間手帳を入れてみた。

 

ほぼ日の方眼ノート「誰が来た」(A6)

 

オリジナルサイズがちょうどよく入るという事で、買ったけどまだ使っていないこのノートをセットしてみました。柴田ケイコさんの絵がいい感じで、めっちゃ気に入っています。

 

 

購入特典の方眼ノートも入れてみた。裏からでも柄が見えるようにセットしているので、上下逆さだけど、中に何か目印があるわけでもないので気にせず使ってもいいかな。

 

 

ペンを取り出すとこんな感じ。
コンパクトに持ち運びたい方は、ペン以外の物を入れるのがいいですね。

 

 

方眼ノートは240ページ、購入特典ノートは160ページです。

 

 

週間手帳は60ページぐらい(自分で雑に数えた)で、この3冊をまとめてもそこまで分厚く感じないのが良い!
でも今ノートを持ち歩いて何かすることがないので、とりあえず文庫本カバーにしています。多分出かける時に、いろいろひとまとめにして使う気がする。

 

 

カリオストロのキーホルダー入れたらどうなるのかな?と試しました。いいねぇ。