編集

ゲーム用手帳の使い方(予定)

 

2025年の手帳たち

 

前記事とまとめると長くなるのでわけました。

 

 

購入特典のJETSTREAMと合わせて、にゃんぷっぷーカラーだ!とテンション上がりました。

 

 

このカバー買ったら絶対ちょっとガラのネップリ入れるぞ~!と思っていたので、入れました。最高……

 

 

年間インデックス

 

買う前にぼんやり考えていたんだけど、届いてからしっかり考えるぞ!というわけで、実物を手にして………オリジナルより書くスペースないな?と測ってみたら、やはり横幅が短い!!マジかとちょっと頭抱えながら考えた結果こうなりました。

①新規実装鯖
新規鯖の名前を書く

②イベント・ガチャ・キャンペーン期間
マーカーでラインを引くか、矢印を書きます。どっちにするかはまだ決めてない。細かく書き込めないので、ペンの色でガチャ・イベントどっちか分かるようにしたい。

③ストーリー・イベント・キャンペーン、復刻ガチャ、他の型月作品情報
月によっては書くとスペース足りなくなりそう。

このページは使ってみて、少しずつ変えていくことになりそうです。

 

 

月間カレンダー

 

スタンプ&デコラッシュでストーリー・イベント・ガチャ開始日をマークするだけにしようとかと。細かいスケジュールはweeksに書くので。
フリースペースにはカルデア放送局・メンテ情報・グッズ発売情報と、最終再臨にする鯖の名前を書く。

 

 

週間ダイアリー

 

①その週の結果
リンゴ・石・QP・素材の増減、絆上がった鯖〇騎、スキル上げた鯖〇騎

②1日1ページの目次

③メンテ・ストーリー・イベントスタート時間、FGO以外のゲームプレイ時間、更新した時間
FGOは呼吸するようにいじっているため、絶対書くの忘れるから外してます。

 

 

Turning the page to a new year

 

avecの場合前期・後期両方このページがあるので、

①前期
2024年までの結果と2025年全体の目標と上半期の目標を左ページに、上半期の結果と下半期の目標を右ページに書く。

②後期
2025年全体の目標・上半期の結果・下半期の目標を左ページに、下半期の結果と来年の目標を右ページに書く。

 

 

月のトビラ

 

その月の目標と結果
アレコレ貼ってデコりたい……

 

 

1日1ページ

 

①今あるガチャ、開催中のイベント

②ストーリー・イベントスケジュール・メンテ・カルデア放送局・キャンペーン等の情報

③過去の出来事
この日引いたぞ!Lv.120にしたぞ!!とかを書く。過去記事まとめ作業してるのはこのためだったりする。

④毎日書いてるメモ
何かあった時のために書いてるアレコレなので、細かい内容は伏せておきます。

⑤メモスペース
配信や関連本の感想

あんまり動きがない時はいろいろ貼るために書き方変えるだろうけど、ベースはこれでいきます。

 

 

My 100

 

こちらも前期・後期にページあったので、weeksと合わせてたくさん書ける!やったね!!
未召喚・宝具重ねたい・コイン欲しい・スキル上げ・アペンド上げ・クラススコア・関連書籍と、とにかくいろいろ思いついたら書いて埋めます。